スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


生後100日目!

2006.06.29. [20:24] 子育てのこと | C:2 | TB:0 | Edit

Bubuは今日で生後100日になりました!あっという間ですね。先日行った3ヶ月健診&予防接種では、予想通り体重は7キロを超えますます重たくなってきました。太ももがほんとむっちむちで、3ヶ月になる前からオムツサイズはパンパースのLを使ってます・・。2ヶ月ちょっとから夜は9時ごろには寝付いて、朝方まで寝てくれるようにりました。途中夜中に授乳のため起きるけどおなかいっぱいになるとこてっと寝入ってくれます。最近は横向きで寝ることが多いのでこのままだったら寝返りももうすぐ!?と期待してます。

さて、生後100日目のお食い初めは、みんなの都合からあさってお祝いすることになりました。近所に住む日本人カップルを誘って住んでいるフラットの真下にある(下はショッピングセンター)日本レストランの個室でお祝いする予定。この日は日本で買った浴衣を着て行くつもりです。ダーリン用にも浴衣を買ってきてあげたので(下駄も!)本人、超嬉しそう。BubuにもUNYで買った子供用浴衣を着させてあげようと思ってます。
スポンサーサイト

Re Comments.

『うわぁ~☆』 
Cobuさん

こんにちは。お久しぶりです。
Bubuちゃん順調に成長されているようでなによりです♪
しかし子どもの成長ってホントはやいですよね~!
私も思わず同居してる兄の子(女の子)が生まれたばかりの頃を思い出して
なんだか懐かしくなっちゃいました。
今は四歳なんですが生意気盛りで・・・。
Cobuさんも日々ぐんぐん成長していくBubuちゃんの瞬間瞬間を楽しんで
下さいネ★
2006/07/01(Sat) 11:15:01 | URL | 潤さん #-[ Edit.]
ほんと赤ちゃんって成長早いです!なんか月日が経つのがあっという間で・・気がついたらもう7月に入ってるんですねぇ。すくすく育って欲しいと思いつつ、このままずっと小さなままでいてくれたらなぁなんて思っちゃったりします。いつも応援ありがとうございます。
2006/07/01(Sat) 23:32:51 | URL | さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

