スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ヨガ

2006.07.31. [20:01] 香港での生活 | C:0 | TB:0 | Edit

今日は朝早くから滞在先のホテルからタクシーで近くの母嬰健康院までBubuの4ヶ月健診&予防接種に行ってきました。体重は7.8キロに増えていて、身長は今回は測定しなかったので自分で測ってみたら68センチ位(ちょっと曖昧)でした。おかげさまで大きく育っているようです。満4ヶ月の前日に寝返り成功して以来、気が付くとくるっと寝返っているのでもう目が離せません。首が据わっているので大丈夫だと思うけど、やっぱり心配です。

午後は、ヨガに行ってきました。妊娠中に9キロ体重が増え、今はもう妊娠前の体重に戻ったけど、引き締めが必要なので、前から気になっていたヨガスタジオに通うことに決めました。私が通うことにしたのはピュアヨガというところ。いろいろなタイプのヨガがあるのだけど、最初はインストラクターに勧められた初心者用のホットヨガを予約。ホットヨガにもこれまたいろいろあるんだけど、POWER YOGAをHOT ROOMでやるHOTFLOWというクラスに参加してきました。思ったよりも結構ハードで、終わったときには顔真っ赤+汗ダラダラでした。でも普段使わない筋肉を使ってとても気持ちがいい!!これからがんばって週2回通うぞ!!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

