スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


週末の営業

2005.04.23. [23:52] 香港での生活 | C:0 | TB:0 | Edit

Cobuは、香港で会社員として働いていますが、この本業のほかにフリーの、まったく違った業種の仕事もたまにしています。もちろん、週末のみですが。実はこの仕事を将来本業としてやっていきたいのですが、企業で働くよりも収入が安定していないので、今は副業にしています。今日は上海から来たお客さまと会って、営業してきました。週末、しかもこの暑い日にスーツを着て。2時間近くお話をして、契約GET!してきました。そして日本の事務所に連絡。なんとか無事に契約できてちょっとホッとしているところです。副業と言えば、香港のトモダチ伝いでそういう話がよく舞い込んできます。説明書の簡単な翻訳作業とか。これは家にいてもパソコンですぐできる。ハネムーンのお金、稼がなくちゃね。ダーリンは今日、蘇州の親戚の家に行ってます。ダーリンのお父様は蘇州出身なので、父方の親類がたくさんいるんです。私も何度か行きましたが、最後に行ったのが2000年の大晦日でした。寒山寺で鐘をついてきましたよ。もう5年も前なんだ、懐かしいな。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

