
 スポンサー広告 | | | Edit


新婚さん宅拝見

2006.08.11. [22:31] 香港での生活 | C:7 | TB:0 | Edit

昨日は、ジャスコにお菓子作りの材料を買いに行ったついでにチャイナダーリン友達のTomoko宅へおじゃましてきました。本当は、Pokka Cafeで彼女のバースデー祝いにケーキセット(せこい?)でもご馳走してあげようと思ってたんだけど、ウチに来る?とのお誘いがあったのでいそいそとお宅拝見してきちゃいました♪ 

さて、おじゃましたお家はなんと新築でベランダ付き(香港ではベランダが付いてるフラットはかなりの高級!!)そしてホワイトベースで統一された真新しい家具類はなんとも新婚さんムードをかもし出していて、いいなぁ~いいなぁ~の連続でした☆ 誕生日プレゼントに老公さんから買ってもらったという新品のスチーマー+オーブンもどーん!とテーブルの上に置いてあって、これまたうらやましい~。額に飾られたウェディングアルバム用“変身写真”もさりげな~く置かれてました。あ、そういえばアルバム拝見してなかった。次回見せてね~!

もっと長く居座りたかったけど、2時間ほどおじゃまして、自宅へ戻りました。この日はスーツケースの上に座ってディナー。うーん、現実に引き戻されたって感じだわ。やっぱり新築がよかったなぁ~、ってダーリンに電話で愚痴言っちゃった。

近日中にお宅のオーブンでスコーンを焼かせてもらいにお邪魔するので、よろしく。




Re Comments.

『お隣さん』 
いいな~。今からちょっと行っていい?とか、言ってみたい!
私もがんばって香港に移住するから、待っててね♪
今度Tomokoの家に行ったら、写真付きでレポートして~!
2006/08/12(Sat) 00:34:46 | URL | mahoさん #-[ Edit.]
『ケーキ・・・』 
私、ケーキセット逃した?

今日はキャロットケーキで初オーブン使用したよ!
レシピより相当長い時間焼いてたから、
このオーブン、何気に弱いんじゃないかとの疑惑が浮上。
2006/08/12(Sat) 01:05:08 | URL | Tomokoさん #-[ Edit.]
『そうだねー』 
Maho>
3人ご近所さんになれたらすごく楽しそう~。
Mahoは料理が上手そうだから、ぜひ教えてほしいな☆
あんないい物件に住ませてもらえるなんて!Tomokoのダーリン、ほんとがんばってるよ!サムもがんばれ~!!
2006/08/12(Sat) 13:32:25 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Tomoko>
ケーキセットの有効期限は今月いっぱいということで。
まだまだ期限まで時間があるよ!
そうか、オーブンは火力がちょっと弱めなのね。まぁ、焼けるまで気長におしゃべりでもしてましょう!
2006/08/12(Sat) 13:36:16 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(Fri) 14:47:14 | | さん #[ Edit.]
『sasaさん』 
ご訪問ありがとうございます!コメント返しをしようと思ったけど、メールアドレスが反映されてないようなので、もう一度”管理人にのみ表示”コメントの中にメールアドレスを書いて送信していただいてよろしいでしょうか?
2006/08/20(Sun) 20:34:51 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/26(Sat) 20:35:39 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

