スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ダーリンのこと

2005.04.25. [21:31] ダーリンのこと | C:3 | TB:0 | Edit

ダーリンは週末、蘇州の親戚のところで過ごしてきました。ダーリンの従弟が来月結婚するのだけど、式に出席できない為、たくさんのお祝い金を渡してきたそう。私たちの上海の披露宴にはみんな出席してもらったのに、私たちはいつも欠席。なんだか申し訳ない気がします。。ダーリンの蘇州の従弟たちとは年も近く、何年か前に2週間ほど蘇州に滞在したときには一緒に飲みに行ったり、ビリヤードしたり、いろんなところに連れて行ってもらって上海の従弟たちよりも、印象がいい。大学生の従弟が、去年からイギリスのニューキャッスル大学に留学したと聞き、密かに、向こうで日本人の彼女とか作ってくれないかなー、なんて思ってたりします。
私とダーリンが出会ったのは、1995年の春。ダーリンはまだ18歳でした(若っ!)。イギリスの南に位置する、ブライトンというところで大学入学のために必要なA-Levelを取得できる学校に同じ時期に入学しました。とあるクリケットクラブで、入学式(?)というか、顔合わせみたいな式が行われました。ダーリンいわく、私がホストファミリーに連れられて会場に入ってくるのを見て“彼女をGETしてやる!”って思ったそうな。私はまったく覚えてないんですけどねぇ。私のダーリンに対する印象は“ませガキ!!”(笑)でした。どーみても、16歳くらいにしかみえないのに、なんか生意気なこというやつだなーって思ってました。年下だったのでとりあえずその時の私の恋愛対象に入ってませんでした(ダーリン、ゴメン!)。当時、日本に彼氏がいたということもあるけど。いかんせん、私の周りにちょろちょろと現れるので、だんだんと気になり始め、何度かデートし、いつの間にか周囲を固められ(みんなに、Cobuは僕の彼女ってふれまわってた。。)、気がつくと“彼氏と彼女”の関係に・・。しばらくして、一緒に住み始め、超ラブラブ状態。“私にはこの人しかいない!!”って思い始め、家族に“私たち、結婚するから!”宣言してました。“オイオイ、彼はまだ10代でしょ、早まるな!”って私のイモウトから説得されました。。そうか・・みんな反対してるし、結婚は大学卒業してからにしようねっ!ということになり、同じ大学に入学。大学卒業して、就職してもずっと結婚しない私たちをみて、ダーリンの家族も私の家族も心配になり、とうとう “オイオイ、君たち一体いつになったら一緒になるんだい?”って言われるようになりました。ダーリンにプロポーズ&婚約指輪をもらい(半ば強制かも・・)、めでたく去年、香港にて結婚式を挙げることができました☆ 結婚して半年たつけど、なんか“延長線ー”って感じです。
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/26(Tue) 09:49:55 | | さん #[ Edit.]
『』 
はじめまして、こんにちは~。
たまたまこちらに流れこんできたのですが、私と境遇が似ててビックリ!
私も10代の時に、香港人の彼とブライトンの語学学校で出会って、今つきあって5年、香港に来て2年目になります。
なんだかブライトン、懐かしいな~と思ってしまいましたよ。また遊びに来ますね☆
2005/05/25(Wed) 09:55:37 | URL | ホンコン金魚さん #kIx7EoYg[ Edit.]
『ようこそ♪』 
ホンコン金魚さんも彼とブライトンで出会ったのですね♪The Lanesとか、パレスピアとか、ダーリンとの思い出の場所がたくさんです。私たちはブライトンに1年いて、その後ロンドン近郊の大学に3年間通ったのですが、休みがあると、ブライトンに何度も足を運びました。海辺の街っていいですよねぇ。また遊びに来てくださいね☆
2005/05/25(Wed) 21:06:11 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

