スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


トモダチのカフェ

2005.05.04. [23:41] 香港での生活 | C:0 | TB:1 | Edit

今日は会社の後、香港人のトモダチ、グロリアとディナーの約束あり。油麻地(ヤウマーティ)駅にあるジョルダーノの前で待ち合わせして、彼女が共同出資でオープンしたというカフェに向かいました。歩いて5分、とある雑居ビルの2Fにそのカフェはありました。“INCAFE”というなまえです。ビルのテナントを見てみると他にもカフェがたくさんあります。このビルって、ひょっとしてカフェの集まる“カフェビル”とか??ワクワクしながら入ってみると・・うーん、ちょっと期待はずれだったかな~。なんか、“カフェ”というより、“食堂”って感じ。ディナーも値段の割にはイマイチ。かなり残しました。彼女から、このカフェについてImproveしたほうがいいと思う部分があったら教えてと言われたので、はっきりと“カフェじゃなくって、食堂みたいだ”って言いました。客としての視点から、テーブルの配置、インテリア類もろもろ、こうした方がいいんじゃない?ってアドバイスしました。ちゃんと意見を聞いて、メモってるよう。関心関心。彼女と会うのは1ヶ月ぶりくらい。彼女は、前シンガポールで働いていた会社の同僚を通して知り合いました。とてもフレンドリーでやさしい彼女は、香港に来たばかりでトモダチの少なかったCobuをいろんな人に会わせてくれ、イベントに誘ってくれました。彼女に会わせてくれた元同僚に感謝☆
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*トモダチのカフェ* のトラックバックURLはこちら
  • http://cobuta.blog7.fc2.com/tb.php/17-690df1bd
  ご挨拶 【勝手ながらわたしが当ブログにリンクしました各香港発信・関係ブログのみなさまへ】TBにて失礼致します。リンクを貼らせていただきました。以前からリンクを貼らせていただいているブログ様もございます。遅ればせながら、この場にてご挨拶申し上げます。...

2005/05/08 20:08:41[なんだか粤っぽい ~小心ものは地を滑る]

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

