スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ダーリンは料理好き

2005.05.10. [20:01] ダーリンのこと | C:6 | TB:0 | Edit

ダーリンは料理するのが好きなんです。料理嫌いのCobuにとってこれはホント嬉しいことです。一緒にスーパーに行くと、今日は何が食べたい?とCobuに聞いてきます。そして、家に戻ると、すぐごはんを作ってくれます。付き合い始めからこんな感じだったので、まわりの女友達からすごく羨ましがられました。10年付き合って、結婚した今も変わりません。私もたまーに作るけどダーリンが料理する回数の方が断然多い。昨日も会社から帰ってきてからダーリンがすぐに夕飯作ってくれました。いつも会社を出る前に電話で、

ダーリン“ご飯は食べた?”

Cobu“私も帰ってきたばかりだからまだ食べてないよ”

ダーリン“どうする?Cobuが作るそれとも僕?”

Cobu“・・ダーリンが作る?”

ダーリン“うん、わかった。じゃあ、ご飯だけ先に炊いといて~”

となります。たまに、近所の茶餐廰でテイクアウトして一緒に食べたりしてます。今日もいつものようにダーリンから電話がかかってきました。今日はCobuが作ることに。今から料理してきまーす☆
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
いいな~♪にこるも、料理をしてくれる旦那様が憧れだったけれど、現実は日本人よりも亭主関白なうちの旦那・・・・(汗)

中国人は男でも料理できるんじゃないの?!と聞いたら、「それは上海人だけだよ~」だって☆ホントか?!
Cobuさんのご主人は上海人ですものね、うらやますぃ~♪
2005/05/11(Wed) 22:59:48 | URL | にこるさん #mQop/nM.[ Edit.]
そっかー、中国人男性はみんな料理するわけじゃないんですね。まわりの中国人男性がみな料理をする人ばかりだったから、私の中で“中国人男性は料理する”という固定概念みたいなのができてしまってるようです。いつもダーリンの上海&蘇州の親戚を訪れると、男性がてきぱ働いて、女性がすごく偉そうに指示してます。私はそれを見てひとり“ニヤリ”です。こんな環境で育ったら、男性が家事するのは当たり前のことになりますよね~。ダーリンの育った環境に感謝☆です。
2005/05/13(Fri) 20:47:43 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『料理』 
私は料理全くできないのですが、
嬉しいことに、うちの彼は料理好き…
しかも腕もイイと来てるので、安心です(笑)。
最大の欠点は、パキスタン料理しかできないことですが…
日本料理のレシピの洋書を買っていって、
作ってってお願いしようかな~。
2005/05/15(Sun) 13:18:41 | URL | うさぎさん #81/lD5GQ[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/15(Sun) 13:58:20 | | さん #[ Edit.]
『うさぎさんの彼も』 
料理好きなんですね~。パキスタン料理ってどんなものがあるのでしょう?香辛料たっぷりの料理になるのかな?料理のレシピ本をプレゼントっていいアイデアかもしれないですね。マスターしてくれたらラッキーじゃないですか!
2005/05/16(Mon) 00:55:47 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。うちも国際結婚してるものです・・・。よく友達に中国人の人と結婚しなよ!と促している私です。中華料理作ってもらえるから。
しかし!私の旦那はヨーロッパ人。料理はしてくれるけど中華料理は作れません。しかも散らかしながら料理するので後片付けも大変です。でも誰かがゴハン作ってくれるっていいですよね♪
2005/06/02(Thu) 23:32:35 | URL | とりさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

