スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


スタンレーでデート

2005.05.17. [01:03] 結婚生活 | C:2 | TB:0 | Edit

昨日ジンジンを家に連れ戻った後、ダーリンとスタンレーに行きました。スタンレーには、私たちの住んでいるところからだと65番のバスに乗って約一時間弱で行けます。終点のスタンレーマーケットで降り、1時間ほど街をブラブラ。途中通りかかったビーチでダーリンがとぼけたことを聞いてきました。

ダーリン“あれっ、ここは僕がCobuにプロポーズした場所だよね?”

Cobu“ええっ!?ダーリンがCobuにプロポーズしたのは、ここじゃないよ!ラマ島のビーチでしょ!!”

ダーリン“あれ~ここじゃなかったっけ?”←ホントにわかってない。。

おいおい、自分がプロポーズした場所くらい覚えててくれよ~って感じなのですが。。まぁダーリンはいつもこんなんなんで許す。
ダーリンとスタンレーに来たのは今回で3回目です。ディナーはいつも、マレーハウス2階にあるスペイン料理『エル・シド』に行きます。『エル・シド』はブランチがいくつかありますが、ここのはロケーションが抜群にいい!南シナ海に面したテラス席に座り、キャンドルを灯したテーブル、そして生バンド。とってもロマンチックです!!いつものタパス、パエリアを注文し、白ワインを飲みました。今回は私たちが始めて出会ったブライトンの話で盛り上がりました。二人でよく行ったイタリアンレストランの話やホームステイ先での食事の話。私のステイ先はかなり裕福な家庭で、いつも豪勢な(おいしくはなかったけど。。)ディナーを出してくれました。ダーリンのステイ先では、ディナーがいつもスパゲティーか野菜。そういえば当時のダーリンはいつもおなかすかせてて、ガリガリだったなぁ。ブライトンには私たちの思い出の場所がたくさん。大学を卒業して、再度ブライトンを訪れた時は付き合って5年目でした。そのときはいつものイタリアンレストランに行き、“あれからもう5年か~、ついこの間みたいな不思議な感じだね”としみじみ語り合っていました。それからさらに5年付き合い、結婚した今、再度あの場所を訪れてみたいな☆
スポンサーサイト

Re Comments.

『スタンレー』 
Cobuさん、こんにちは。
うはー奇遇です。うちの家族も昨日スタンレーに行ってきました。暑かったですね~。
私達はランチを「Ludwig」というドイツ・パブに行きました。「エル・シド」の上ですか。
ビールを1パイント頼んだつもりでいたら、出てきたのが1リットルで驚きました(笑)。

ビーチでプロポーズされたなんて、なんか映画みたいですね☆
でも場所を間違えて記憶してるなんて・・・ダーリンさまったら(笑)
2005/05/17(Tue) 12:42:47 | URL | ペンネさん #BxQFZbuQ[ Edit.]
『ペンネさんも』 
スタンレー行ったんですね。きっとどこかですれ違ってたかも!?
マレーハウスにはレストランが何件かはいってますが、私は『エル・シド』しか行ったことないです。ドイツ・パブなんてあったんですね。1リットルのビール、ペンネさんが全部飲んだんですか?
ダーリンのおとぼけはいつものことなのですが、さすがに今回はちょっとムカつきましたよ。
2005/05/17(Tue) 19:44:00 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

