
 スポンサー広告 | | | Edit


低用量ピル

2005.06.09. [22:09] 旅行のこと | C:0 | TB:0 | Edit

本日、クリニックで低用量ピルをGET!!来月ハネムーンを控えているので、生理日のコントロールを始めマス。このままいくと始まる日がちょーど旅行に行く日にあたってしまうようなんです!!ヤバイヤバイ。ハネムーンをエーゲ海の島々で過ごすんだから余計なことに気をとらわれずに気分爽快で行きたいですよねぇ~。予定日を遅らせるっていうピルは飲んだことがあるけど、早めるっていうのもあるんですねぇ。なぜピルで生理日を早めることができるのか!?をインターネットで調べてみました。

『排卵前にピルの服用を始めると体の中のホルモン状態は、排卵後と同じような状態になります。つまり、子宮内膜は厚いけど生理が始まるのはくい止められている状態になります。ピルの服用を止めると、それまで生理の始まるのをくい止めていた黄体ホルモンが体内からなくなっていきます。止める力が失われることにより、生理が始まります』(生理日110番より)

結論、この方法で生理を早めることもできるけど、ピルを飲み続ければ生理は来ないってことなので、遅らせることも出来るってことですね。
今日行ったクリニックの医者曰く、低用量ピルの服用は、生理5日目に開始し、21日目に中止。服用中止後3日程度で生理が来ますとのこと。これでなんとかうまい具合にいきますように☆

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

