スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


近況報告

2005.09.30. [23:09] 香港での生活 | C:0 | TB:0 | Edit

ふぅ、、今日は会社の後、副業でやってるお仕事の関連でとある場所へ行ってきました。来週にクライアントが上海から来港するので、その為の下準備。いつものCobuだったらハイヒールに早歩きで街を闊歩するのだけど、妊婦の今はぺったんこシューズでかなりスローペースで歩いてます。でもだんだん体力戻りつつあるようで、息切れはしなくなりました。最近ツワリも、吐き気はずっとあるけど、実際に吐くことがなくなってきたので、そろそろ終わってくれるのかな?なんか今日は久々に動き回れてちょっと嬉しかった♪体の調子がいいって、すばらしいなぁ。

最近のCobuのランチはもっぱらオフィスの近くにあるスターバックスのサンドイッチ+ホットミルクです。いつもはずっと茶餐庁で22ドルのランチセットだったのだけど、妊娠後、中華はまったくダメになってしまったので、最近は同僚と一緒に飲茶にもいけません。。ライ麦パンに新鮮野菜たっぷりのサンドイッチとカルシウムたっぷりのミルクでとってもヘルシー。でもランチ代は2倍以上に。。出費がかさむぅ。

明日は友達と、彼女の知り合いの家に行くことになってます。香港駐在の日本人夫婦なのだけど、来年の3月に日本に帰国が決まってる方で、いらなくなったべピーベットやバギーなどなど安く売ってくれる(またはタダでくれる?)らしいのでこれは是非行かなくては!帰りはUNYにでも寄って日本食大量に買ってこようかな。実は今までにUNYって一度も行ったことないんです。初UNY!!ジャスコは何度かあるんですけどね。やっぱり品揃えが違うのかな?

ダーリンは来週の火曜日から3度目のフランクフルト出張に行くことに!!!今度はなんと5週間も!!しばらくは出張はないと言っていたのに。。。Cobuも一緒に来なよー、なんて言ってますが、有給はすべて使い果たしてしまったので、行くとしたら無給休暇をとることになります。でもダーリンが航空券代払うからと言うので、妊娠安定期に入る来月末の週くらいにCobuも1週間ほどフランクフルトへ行くことにしました。ドイツは行ったことないから楽しみ♪でももう寒いんだろうなぁ。

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

