スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


中国における反日デモに関して

2005.04.14. [22:34] 香港での生活 | C:2 | TB:0 | Edit

反日デモの報道は、香港でも毎日のように新聞の一面を飾ってる。会社の事務所が広州にもあるので、そこで働いている日本人駐在員はきっと不安だろうなー。タクシーとか乗った時、日本語しゃべれないよね、きっと。日本人ってわかったら何かいわれそうだしね。でも笑えるのが、デモで襲われた日本食レストランのオーナーは中国人ってこと!みんな中国政府にブレインウォッシュされてるよ完全に!今回のってどう考えてもすごく計画性のあるデモだよね。でも、テレビや新聞でみたデモに参加してる人たちって、若い人が多い。あんな若い人たちも反日感情があるんだと思うと、ちょっと先行き不安だ~。ダーリンの親戚とかって、実際どうなんだろ。デモに参加してたりしたらちょっとカナシイかも。。テレビで日本国旗燃やされたりする映像を見ると、この人たち、すっごく日本を憎んでるんだなァって思って、心臓が痛くなる。実は、今年9月に北京の清華大学に留学を考えていたんだけど、やっぱやめとこ~っと(かなり弱気)。香港の中文大学にしとこっとかな。
スポンサーサイト

Re Comments.

『こんにちは~っ』 
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
可愛いサイトですね!私もココの持ってたんですけど、登録したあとすぐプロバイダー変えちゃって、サヨナラでした。(T0T)

実は楽天もちょっとマンネリしてきて、なかなか更新できなくって・・・。私他の人みたいにがんがんリンクしていくのとか苦手だし・・・。他のサイトのほうがちょっとお洒落だったりして、最近MSNのほうにひっこそうかなぁとか・・・。

プロフ超カワイイ!!cobuさんですかっ??
いやーん!これからもどうぞよろしくねっ!!10年もお付き合いしたのか~。それもすごい!!ひょっとして歳が近い?

またきます!!遊び来てくれてありがとう!!つまらんサイトだけど、よろしく!
2005/04/14(Thu) 23:28:33 | URL | yuyuさん #-[ Edit.]
『ようこそ~』 
きゃぁぁ~!初めてのコメントだわ!なんか、とっても恥ずかしいデス。Yuyu'さんとは歳、近いのかな?トラ?ウサギ?ですか?ちなみに私のダーリンも年下です。プロフの写真は一年前のCobuです。ウェディングアルバムのフォトシューティング(屋内と屋外の両方やりました)の合間に自分のデジカメで撮っちゃいました。しばらくしたら香港と上海の結婚の話をアップしようと思ってます。特に香港ではかなり気合い!入れちゃいましたよ~。ところでYuyuさんって絵文字たくさん知ってますね。私なんて、(^ー^)これが限度デス。たくさん登録してるんですかぁ?
2005/04/15(Fri) 20:07:51 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

