スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


祝☆結婚一周年

2005.10.09. [17:58] 結婚生活 | C:5 | TB:0 | Edit

今日はダーリンとCobuの結婚一周年記念日です☆
記念日のディナーは登記日に宿泊したインターコンチ内にあるフレンチレストラン『SPOON by Alain Ducasse』で!と思っていたけど、ダーリンは現在出張先のフランクフルトにいるので、物理的にムリ。。私がドイツへ行ったときにお祝いしようねということになりました。

私たちは去年の国慶節明けに香港で結婚登記したのですが、“夫婦”になるのは嬉しいことだけど、長年やってきた「彼氏」と「彼女」の関係も終わってしまうんだ・・とちょっとブルーな気分。結婚直前に“彼氏と彼女”としてどこかへ旅行に行きたいね、ということになり、向った先は「内モンゴル(内蒙古)」でした。

当時ダーリンは天津に長期出張中だったので、待ち合わせは北京空港で。北京にはダーリンママが住んでいます。初日はダーリンママが投資用に購入したマンションへ宿泊し、次の日に飛行機で北京からフフホト(呼和浩特) へ向いました。

フフホトでの宿泊先はダーリンがネットで予約した「内蒙古飯店」というホテル。ホテル内にモンゴルの遊牧民たちが飲む「スーテー茶」というものを飲める御茶屋さんがあり、さっそくトライしてみました。

モンゴル人(多分)の女性が入り口で「スーテー茶」なるものを作っているので側に行って見てきましたが、何やら鍋で羊か馬のミルクをぐつぐつ煮ているようです。見た目なんだかミルクティーのようでおいしそうです。そしてポットからついでくれたお茶をひとすすり・・・・まっま・ず・い~!!っていうか、しょっぱい!!ダーリンもこれはギブアップ。ティーカップ一杯も飲むことはできませんでした。。

Mongolian Tea

見た目おいしそうなんですが。。

1日目は、フフホト市内を探索。2日目はホテル内にあった旅行会社で、「大草原トレッキングツアー」に申し込みしました。大草原っていっても10月の内モンゴルはすでに、冬!夜は零下まで気温が下がってしまうのです。緑の大草原ではなく、枯れはてた茶色の大地になっていました。でも、これはこれで味があり、よかったです。

Horse Riding2

風もけっこう強かったです。

Horse Riding1

ここでちょっと休憩。

Cobuはイギリスにいたときに乗馬をやっていたので、慣れっこなんですが、ダーリンは馬に乗るのは初めて!大丈夫かなぁと思ったけど、ちゃんと乗りこなしてました。馬がちゃんと言うことを聞いてくれたよって喜んでました。

3日目は砂漠ツアーに参加してきました。ミニバンに10人くらいを乗せ、延々数時間走り、途中「パオトウ(包頭)」という街で昼食を取った後そこからさらに数時間かけ、鳴沙湾(ミンシャワン)へ。ここはもう砂漠地帯です。

Camel Riding


ここは観光名所となっているようで、いろんなアトラクションが楽しめました。Cobuたちも、らくだに乗ったり、20メートル位の砂漠の斜面を滑り板に乗って滑り降りたりして遊びました。楽しかったです。

4日目は、フフホト市内にある、内蒙古博物館へ行ったり、近郊の町へタクシーで出かけたりして過ごしました。

ところで、Cobuは大の羊肉好き。ここでの主食は羊肉なので、毎日のように食べてました。ダーリンはどっちかというと、シーフード好きなのでもう肉は止めてくれ~状態(笑)。

Hot Pot

元祖・内蒙古の「小羊肥」に行きました。上海のよりも美味しかったです。最近香港にもブランチができました。

Mongolian Cuisine

ここでの食事は、肉の塊!チーズの塊!といったものばかり。アイス、ヨーグルトはすごく美味しかったです。

“彼氏と彼女”としての最後の旅行を楽しんだ後、Cobuは香港へ戻り、ダーリンは天津へ。そして数日後、香港で登記を終え、無事夫婦となりました。一年・・あっという間です。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
記念すべきご結婚一周年に肝心のダーリンさんがいないなんて・・・。でも記念日というものをいつまでも意識して大事に思っていくのは凄く大事ですよね♪愛ですね、愛(^-^)フランクフルトに行かれたら存分に熱々な時間を過ごして下さい★でも内モンゴルってなんだか楽しそうな所ですネ♪香港に行くのも楽しみです。おススメのお店などありましたら教えて下さい。お邪魔しました☆
2005/10/10(Mon) 10:08:35 | URL | 潤さん #-[ Edit.]
『』 
内モンゴルはとてもいいところでした☆春にまた行ってみたいと思ってます。潤さんは香港は友達と遊びにくるのですか?ダーリンはお留守番?香港来たら、やっぱり夜景と飲茶!ですよ。あと、マーケット散策とか。あ、そういえば最近、飲茶に行ってない。。

2005/10/11(Tue) 13:49:35 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『』 
今回は親友が結婚しちゃうので親友と二人で香港旅行です★なので、我がダーリンはお留守番です♪でもみんな中学時代の同級生なんで顔なじみ。快く「ゆっくりしてきたら」と言ってくれました。果たして香港でゆっくり出来るか???といった感じですがたまには離れてみるのもいいかもしれません。香港は三回目なのですが前に行った時かーなーりー楽しかったので♪時間とお金さえあればいつでも行きたいワン(*^_^*)Cobuさんはダーリンさんがいなくて寂しくないですか?そういえばこないだの写真ってダーリンさんですか?めっちゃ男前ですネ☆だらだら書きました。では、また~!
2005/10/12(Wed) 20:37:10 | URL | 潤さん #-[ Edit.]
『』 
結婚記念日おめでとうございます!
ダーリンさんがいないのは寂しいですけど、
フランクフルトでその分楽しんでくださいね♪

ところで私も羊肉、好きです~
写真みただけでおいしそう~
上海の「小羊肥」には行ったんですけど、
やっぱり本場は違うんですね~
ぜひ行ってみたい!
2005/10/12(Wed) 21:49:54 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
さえさんも羊肉好きですか!
よく中国の露店で売ってる羊肉串サイコーに美味しくないですか?調子にのっていつも何本も食べちゃうんですよー。

ドイツはやっぱりソーセージですかねぇ。
2005/10/13(Thu) 21:58:37 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

