スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ん?これってもしや・・。

2005.10.13. [22:51] 結婚生活 | C:0 | TB:0 | Edit

今日は仕事中なんだか落ち着かない、というのはなんかお腹がムズムズする。腸がモゾモゾっと動くような感じ。なんだろなんだろ?と思って・・ふと、これってもしや胎動??ネットや本では胎動が感じられるのはだいたい、5ヶ月中旬頃って書いてあったけど、Cobuは今4ヶ月後半。ちょっと早いのでは?と思うけど、モゾモゾと動くのが結構連続的に感じられ、くすぐったいような、なんとも言えない感覚。うーん、来週の5ヶ月検診が楽しみだ♪

Cobuのお腹はまだそんなに大きくなく、目立ちません。一応エンジェリーベのマタニティウェアを着ているんだけど、ここの服はホント、“マタニティに見えない普通の服”なので多分気がつく人はいなんじゃないかな。同じ部署の同僚は知ってるけど、他の部署の人は多分、気がついていないと思う。この前、違う部署のイギリス人男性と朝一緒のエレベータに乗ったんだけど、“Cobuってすっごくゆっくり歩くんだねぇ~!遅刻しちゃうよ!”と言われたから、(いや、この時点で既に遅刻してるんですけどね)お腹をさすって“そお?”って答えたら、“どうしたの、お腹がいたいの?もしかして具合悪い??”って言うから“へへっ、実は私妊娠してるんだ”って言ったら“えぇ~??”って驚かれちゃった。なんかその事実を知った後、彼はすごく真剣な顔になって、“おめでとう”と握手。“これからの君の生活は今までのものとは変わるんだね!でも変わるのっていいことだ!”と言われました。彼も最近一児の父になった人。なんか、彼に言われた“変わるのはいいことだ”という言葉がすごく印象的でした。

これから妊娠中期に入り、だんだんと目立ってくるお腹を見て、事実を知らない同僚たちがどんな反応をするかが楽しみ♪
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

