スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ベイビーグッズ

2005.11.27. [15:20] 結婚生活 | C:0 | TB:0 | Edit

昨日、知り合いの日本人駐在員ご夫婦の家に伺い、いらなくなったベイビーグッズをいただいてきました♪このご夫婦、ミッドレベルにある超高級マンションにお住まいで、ひろびろ~とした間取り、セントラル一帯とビクトリア・ハーバーを見渡せる日当たりのいい部屋。なんともうらやましい環境です。奥様はCobuと同い年か年下っぽい。とてもカワイイ人。ご夫婦のベイビーは男の子で現在9ヶ月。天使のような笑顔をみてCobuも早くべビちゃんと会いたくなってしまった。Cobuの香港のトモダチはみな独身。なのでママトモダチというものがいないのです。彼女とトモダチになれるかな~?

いただいた品は
*A&B型兼用ベビーカー
*だっこひも
*紙おむつ(未開封一式)
*アフガン数枚
*ベビー服+ソックス+手袋(?)数枚
*よだれかけ数枚
*ベビーローション(未開封)
*おもちゃ数個
*哺乳瓶につける乳首数個(新品)
*雑誌類(たまごクラブとか)
*その他こまごまとしたもの

奥様とお話して、香港で育児する際に必要なもの、いらないと思うものを聞いてきました。アドバイスもたくさんいただいてこの日は収穫大!ダーリンもベイビーをだっこ出来て、嬉しそう。帰りのタクシーの中では、早くベイビーグッズショッピングに行こうよ~、とかなり興奮気味でした。

ダーリンはかなり育児に協力的。Cobuは予定日の4週間前に産休を取り始める事にしたのだけど、ダーリンもCobuの出産予定日の1~2週間前から休暇を取ると言い出しました。ダーリンの会社の有給は現在2ヶ月以上あるので、それを使って育児に参加したいと言っています。ダーリンが働いているのはアメリカの会社なので、男性が育児休暇を取るのはあまり抵抗がないようです。それを聞いたCobuは内心すご~く嬉しかったです。ダーリンが一緒に産後の世話をしてくれるとなると、精神的に安心します。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

