スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ウェディング(披露宴 in 上海編)

2005.12.04. [20:04] ウェディングのこと | C:0 | TB:0 | Edit

香港レパルスベイのガーデンウェディングから2日後の2004年12月4日に上海オークラガーデンホテルで披露宴をしました。上海での披露宴は、ホテルの選択から、料理も、何もかもすべてダーリンの家族がセッティングしてくれました。Cobuたちはただ上海に行くだけ。持って行ったのは香港でレンタルした赤地に刺繍の施してある筒形の中国伝統婚礼服のみ。披露宴が始まる前にCobuが想像していたのは、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ~!だったのですが、以外にもみな礼儀正しく(?)おとなしめの披露宴でした。集まってくれたゲストはダーリンママ側の上海の親戚とダーリンパパ側の蘇州の親戚、ダーリンママ&パパの会社の同僚、ダーリンの友達、などなど。大勢の人たちがCobu たちを祝福してくれました。

披露宴に出された料理の美味しそうなこと!でもCobuたちはゆっくりと料理を堪能することは許されません。それぞれのテーブルをまわり、ひとりひとりに挨拶してまわり、やっと自分たちの席に戻ったと思ったら、ゲストがワイングラス片手に続々集まり、写真撮影が始まりました。延々とワインを飲まされたダーリンは案の定ベロンベロンに酔っ払い、披露宴が終わる頃にはダウン。ダーリンママとCobuとでダーリンをホテルの部屋まで担いでいきました。。

次の日ダーリンは案の定二日酔い。。朝早くに日本へ発つCobuの家族の見送りには行けませんでした。Cobuたちは午後の港龍(香港ドラゴン航空)で香港へ戻りました。香港挙式+上海披露宴と大変だったけど、今となるととてもよい思い出です。
Wedding Party in Shanghai1

ダーリンのアメリカ人友人と一緒に。


Wedding Party in Shanghai2

キャンドルサービスもやりました。ゲストテーブルのキャンドルに火を灯すため、ひとつひとつまわったのですが、いくつかのテーブルでは何度も何度もキャンドルの火を消され、笑顔をキープしていたけど、心内は“いいかげんにしろ!!”でした。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

