スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


Merry Christmas & Happy New Year!

2005.12.25. [19:29] 結婚生活 | C:2 | TB:1 | Edit

昨日のイブはダーリンと一緒に家で鍋を食べました。クリスマス・イブに家でディナーなんて、超久しぶりです。そごうの地下にあるFresh Martで食材を買い、ついでに「LUCULLUS」で小さなクリスマスケーキも買っちゃいました。今年のクリスマスプレゼントにダーリンからティファニーのゴールドネックレスをもらいました。オープンハートに小さな小さなダイヤモンドが5つ入ってるやつ。とっても可愛い!!Cobuがプレゼントしたのは、ラルフローレンのカシミヤマフラーとカード。とても喜んでくれました。こうやって静かに2人でクリスマス・イブを過ごせるのも今年が最後になるのかなー。

今日はセントラルに住む日本人の友達、M子さんの家にジンジンを連れて行ってきました。M子さんは、香港人のダーリンと同棲中。いつもは旅行中の世話はペットシッターさんに頼んでいるのだけど、今回はM子さんが預かってくれるということで、お言葉に甘えて世話を頼んじゃいました。M子さんの家にはハッチャイというオスネコがいて、ジンジンを快く(?)迎えてくれたのですが、ジンジンのほうは、“フーッ!!”息を荒立ててケンカ腰。ソファーの下に隠れて出てきません・・。他ネコのテリトリーだし、とても居心地が悪そう。かわいそうだけど、短期間の辛抱だからね。。

お昼は近くにある北京餃子の店「王府(ワンフー)」で羊肉餃子と豚肉&野菜餃子、キュウリのサラダを食べました。この店、安いし美味しい!でもちょっと食べすぎてお腹が苦しい・・。妊娠7ヶ月に入ってから、お腹がどんどん大きくなってきているので、ちょっと食べ過ぎると胃がもたれて気持ちが悪くなる。。

お昼の後はIFCモールに行き、ショッピング!
明日から2年ぶりの日本!家族やトモダチにあげるおみやげとして、
*「奇華(Kee Wah)」の菓子折りセット×3、パンダクッキー数個
*「福茗堂(Fook Ming Tong)」の中国茶セット×2
*「L'OCCITANE」のバスクリームセット×2、小物×1
*「旭洋行」のクリスタルアクセサリー数個
*紹興酒
などを購入しました。ほとんどが大きなセットケースに入っているので、かなりかさばります。日本から多量のベビーグッズを持ち帰ってくる予定なので、大きなスーツケースを持っていくことにしました。


IFC-Christmas Tree

IFCモールの中にある大きなクリスマスツリー。クリスマスイベント中で、たくさんの人だかり。

IFC-Cafe

ショッピングの後は、景色のいいカフェでティータイム。今日はとてもいい天気でした。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
日本でお正月いいですね~。私はダンナも留守なので、お雑煮くらい作ろうかなと考えています。元旦は友達と何故か飲茶に行くことになってます。
ところで遅ればせながら、リクエストいただいたラクサのレシピ載せましたので是非ご覧ください。それではハッピーニューイヤー!
2005/12/31(Sat) 13:15:04 | URL | ZakCafeさん #-[ Edit.]
『』 
ZackCafeさん、あけましてオメデトウございます。元旦の飲茶はどうでしたか?久々の日本はよかったです~!!
ラクサのレシピ載せてくれたんですね!感謝。早速挑戦してみようと思います。どうもありがとうございます。
2006/01/12(Thu) 21:53:20 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*Merry Christmas & Happy New Year!* のトラックバックURLはこちら
  • http://cobuta.blog7.fc2.com/tb.php/81-6c600782
  【即納】ラルフローレンブルーセット RALPH LAUREN BLUE ブルーのミニ香水とシャワージェル、ボディ保湿ジェルが専用のポーチに入ったお得なセットです。・ブルーミニ香水 7ml・ビタミン エンリッチド シャワージェル 50ml・ビタミン エンリッチド モイスチャー ボディ ジェル 50ml・旅行に便利な専用ポーチ吸い

2007/09/05 09:51:36[ラルフローレンを...]

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

