スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


恭喜發財!

2006.02.02. [22:40] 結婚生活 | C:6 | TB:0 | Edit

旧正月休みも終わり、今日から出社です。香港での旧正月休みは1月28日から31日までの4日間だけなので本当は昨日から出社するはずだったのだけど、旧正月中に北京から会いに来てくれたダーリンママにカゼをうつされ、ダウンしてしまいました。。薬はできるだけ飲みたくなかったので、韓国産のジンジャーハ二ーティーを寝る前に飲み、なんとか回復しました!シンガポールにいるダーリンパパは香港には来れず、旧正月をシンガポールで過ごしました。でもやっぱり寂しいらしく、毎日電話してきましたけど(笑)。

上海で過ごす旧正月とは違い、香港には親戚がいないので恒例の親戚まわりもなく(電話での挨拶のみ)、ゆっくりとした休日を過ごしました。ダーリンママも以前香港に住んでいた事があるので、特に観光に出かける必要もなく、トンローワンのそごうあたりをぶらぶらウィンドーショッピングしたりしてました。

ディナーはほとんど家で食べたのだけど(もちろん作るのはダーリン)、一度イギリスの大学時代の友人、香港人のサイモンとその彼女(になるだろうと思われる香港女性)と5人でタイムズスクエアにあるレストラン街「食通天」の広東料理レストランでニューイヤーディナーしました。サイモンが連れてきた女性はドイツ車販売のセールスウーマンで、この日彼女はスーツに黒いストッキング+ヒール姿で現れ、ぱっちりした目に長いストレートの黒髪でとても可愛い人でした。妊婦生活8ヶ月後半になったCobuは最近ちょっと鏡に映る自分の姿に溜息をつく日々だったので、それを察してくれた(?)ダーリンはサイモンたちと別れた後、ダーリンママの前で「サイモンが連れてきた女性よりもCobuの方が可愛いよね!」と言って抱きしめてくれました。ダーリンママも微笑みながらうんうんと頷いてくれ、Cobuはとても嬉しかったです。

ダーリンママが香港にいる間の食事は毎日中華だったので油っこいものばかり。。体重増加に拍車がかかる~。ダーリンママが北京に戻った後は肉&油少な目にし、野菜と大豆製品メインの料理に戻りました。胎動はあいかわらず激しくて、いつ寝ているんだろうと思うくらいずっとウニウニと動いています。あと以前から頻繁にしゃっくりはしていたのだけど、ここのところ毎日何度も、しかもすごく長い間(1回に5分くらい)続きます。呼吸の練習、頑張ってるみたいです。妊婦生活も後2ヶ月弱、本当もうすぐだ~。まだ心の準備が出来てない・・。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ダーリンさん、やっさしいねぇ♪
ホント、羨ましいよ~
妊婦になると、女力がどうしても下がっちゃうけど、そんな風に言ってくれると嬉しいよね。
ママになると、ベビちゃんのお世話でもっと
自分の時間がなくなっちゃうけど負けずに
お互い頑張りましょうね☆
2006/02/02(Thu) 21:14:02 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
そうそう、妊娠してるから仕方がないとわかっていても、やっぱり溜息がでちゃうもんですよね~。相方のこういうさり気ない気使いがとっても嬉しかったりします。
そーだね、生まれたらしばらく自分の時間なんてほとんどもてなそう。。
頑張りましょうね!!
2006/02/03(Fri) 16:41:19 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして、Cobuさま。
私は東京にすんでで10年になる新妻です。
今度、友人の結婚式が香港の九龍であるので、香港の結婚式を検索したらCobu様のHPにヒットしました。
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m

ところで、香港へ行った際、変身写真(芸術写真)をとりたいのですが、お勧めのところはありませんか?

結婚の回で載っていた

「法○婚紗撮影」

「N○el Chu & Co.」
は、女の子一人の変身写真はやってないでしょうか?

3万円以内の手軽なものを探しているのですが、婚紗写真館だと高いですよね?

日本の検索サイトだと、変身写真でヒットするのは台北ばかり。。。

よかったら、香港の変身写真館について教えてくださいm(__)m
2006/02/07(Tue) 12:03:54 | URL | まもまもの妻さん #eCC0ewWI[ Edit.]
『』 
まもまもの妻さん、ご訪問ありがとうございます。お友達の結婚式に出席する為に香港に来られるのですね!

変身写真の件ですが、私が香港で撮影したのは比較的高額&気合の入った「結婚写真」で、女の子一人とかで気軽に撮れるショップはまだ行ったことがないのです。。

香港のパンダバスという旅行会社に「変身フォトツアー」なるものがありますが、どうでしょう。このプランだったら、2時間程度でメイクアップ&撮影可能で、即日に写真引き取りできるみたいです。

パンダバスのサイト↓
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=hkg
(このサイトの“お勧めトップ5ツアー”の4番目に“変身フォト”とがあります。)

確かに“変身フォト”っていったら台北が圧倒的に多いですよね~。写真技術もかなりよさそうな感じです。
2006/02/07(Tue) 15:47:49 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『』 
Cobeさま。お返事あるが問うございます(^o^)丿
赤ちゃんは、今日も動いていますか?

変身フォトについてのご解答ありがとうございますm(__)m

お知り合いに、変身写真を香港で撮ったことがあるなど、いい情報があったらお教えくださいませ(^o^)丿

今晩は、赤ちゃんが激しく動かないことをお祈りしています☆彡
2006/02/07(Tue) 19:12:35 | URL | まもまもの妻さん #-[ Edit.]
『』 
ベビちゃんは元気に動いてますよー。痛いくらいに・・。

香港の変身フォト、日本人の友達で撮ったという人がいないのです。香港人の友達だと、皆結構高額な“婚沙写真”した撮ったことない人ばかりなのです。

私自身、シンガポールと上海で1万円以下の“変身フォト”撮影経験ありますが、選んだ写真館が良くなかったのかもしれないけど、選べる衣装もヘアメイクもイマイチ!だったかな。ちょっと“変身”期待し過ぎちゃったのかもしれないです。

香港“変身フォト”情報お役に立てず、すみません。。
2006/02/15(Wed) 09:24:16 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

