スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ペットシッター

2005.04.18. [22:29] 香港での生活 | C:4 | TB:0 | Edit

今日は会社の帰り、ハーバーシティにあるPAGE ONEで“Lonely Planet GREECE”を購入!ちゃくちゃくとハネムーンに向けて準備を進めております。2週間の日程は自分で立てて、今旅行会社3社に見積もりをお願いしてます。ダーリンはいつもわたし任せ。“Cobuの行きたいところでいいよ~”って言います。この前の旧正月に雲南省(昆明・大理・麗江)に行ったんですが、笑えるのが、ダーリンは当日までどこに行くのか知りませんでした。いつもの“Cobuの行きたいところでいいよ~”だったので、おし!私が決めるから、文句いわないでよ!行き先は当日のお楽しみ!ということになりました。ダーリンは旧正月の前日まで中国出張で、香港に戻ったと思ったらまた中国に逆戻り(笑)。私の計画に何の文句も言わないダーリンは最高!の旅行パートナーです。しかも楽しんでるし(笑)。

私たちはしょっちゅう旅行で家を空けることが多いので、旅行中のジンジンの世話は、香港でペットシッター暦7年☆の日本人女性、Iさんにお願いしてます。Iさんに合鍵を渡して、留守中のエサあげ、トイレの世話、さらにジンジンと遊んでもらうんです。一度、香港のローカルペットショップに預けたことがあるのですが、ひどい扱いをうけ、挙句のはてには他のネコに病気をうつされ散々でした。今回のハネムーン中のお世話ももちろんIさんにお願いすることになります。Iさんいつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

Re Comments.

『ス・テ・キ♪』 
ギリシャにハネムーンですかぁ、ロマンチックですね~♪
香港発だと、選択肢がいっぱいありそうでうらやましい☆
うちは、ビザの問題とか旅行社のトラブルなどで結局プーケットでした(汗)
楽しいハネムーンになりますよう♪

あ、私もリンクいただいていきます~。
2005/04/19(Tue) 20:25:58 | URL | にこるさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
そうなんですよね~。問題はダーリンのビザです。中国籍の相方だと気ままにぱっと海外旅行はいけないですね。(中国国内は別として)かーなーり前からの準備が必要です☆準備に余念のないCobuです。
2005/04/19(Tue) 23:38:09 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
『 ペットシッター』 
旅行中、ペットをどうしようかって、すごく困りますね~。
安心してお願いできるシッターさんが見つかってヨカッタですね!

そういえば、リンク、楽天以外の方だしどうすればいいかなぁと思っていたのですが、
トップページのブックマークのところに追加させていただきました!
よろしかったでしょうか?
2005/04/22(Fri) 20:08:54 | URL | うさぎさん #81/lD5GQ[ Edit.]
私もいただきますね☆楽天はなんだか楽しそうですねー。移るのもなんだか面倒くさそうだし(そんなことない?)ここで続けてこうと思ってます。今後ともヨロシクお願いします。シッターさんは本当に助かってます。家にきてくれるのがいいですね。手間も省けるし、ペットにとってもいいですよね。
2005/04/23(Sat) 17:39:40 | URL | Cobuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Cobu

    • Author:Cobu
    • イギリスの大学を卒業後、シンガポールで就職→香港に転職。2006年3月香港で男の子を出産し、働くママになりました。

